お知らせNEWS

世界の頂点へ! 全世界塗装ワールドカップへの挑戦(夢2)
塗装の腕一本で世界を目指す——そんな夢のような大会「全世界塗装ワールドカップinブラジル2025」が開催されると聞き、大越塗装も黙ってはいられない!
まずは武蔵村山代表決定戦!
「いやいや、大越塗装って代表一人でやってるんじゃ…?」と思ったそこのあなた!たしかに代表は私、大越淳介ただひとり。でも、ひとりだからこそ極めた技術と実績、そして秘伝の書がある!我が家に伝わる一子相伝の奥義、その名も
「陽炎隠し(かげろうがくし)」 – 下地のムラやキズを完全に消し去る幻の技。
「風神速乾舐めダルマ塗り(ふうじんそっかんなめだるまぬり)」 – なめるように乾燥時間を極限まで短縮する神業。
「龍神鏡塗(りゅうじんきょうと)」 – まるで鏡のような仕上がりを誇る秘技。
武蔵村山のライバルたちとしのぎを削る中、大越塗装の職人魂が炸裂。塗料の均一な塗布、最速のローラー捌き、仕上がりの美しさ——すべてにおいて完璧なパフォーマンスを発揮し、武蔵村山代表の座を獲得!
東京大会、関東大会、そして全国大会へ!
次なるステージは東京大会。ここでは23区を代表する強豪たちがひしめく中、屋根塗装、外壁塗装、細部の塗り分け、耐久テストなどの厳しい審査を勝ち抜かなければならない。
都心のビル群をバックに、ローラーと刷毛が飛び交う熱戦。だが、大越塗装は焦らない。武蔵村山で培った技術と経験を武器に、安定した仕上がりを披露し、東京大会を突破!
そして関東大会。ここからは神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬の精鋭たちが集うまさに塗装の頂上決戦。気候や環境による違いを熟知した職人たちの戦いは熾烈を極めたが、大越塗装は独自の塗装技術と塗料選びの知識で見事勝ち上がる!
全国大会では、北海道の寒冷地塗装、沖縄の高湿度対応塗装、関西の伝統建築塗装といった多様な技術を持つ猛者たちとの戦い。激戦の末、ついに世界大会への切符を手にする。
本戦! 世界の塗装チャンプたちと激突
そして迎えた本戦。アメリカのスプレー塗装の達人、ドイツの精密ペイント職人、イタリアの芸術的仕上げを誇るマエストロ、ブラジルの高速塗装マスターなど、世界のトップレベルの職人たちが集結。
競技は、
①スピード塗装対決(限られた時間内でいかにムラなく美しく塗るか)
②耐久テスト(雨風や紫外線にどれだけ強いか)
③デザイン塗装部門(美しさと独創性を競う)
の三本勝負!
ここは落とすことのできない究極の三種目! 究極の大越淳介秘伝の奥義を出すしかないぞ!
とりあえず、ブラジルワールドカップ前夜にスナックで一杯いくか!
ハァ〜カーニバー!カーニボー!カーニボー!カーニボー!カーニボー!カーニボー!カーニボー!カーニボー!カーニボー!カーニボー!カーニボー!カーニボー!カーニボー!カーニボー!🍺 ひゃお! イエイ!🍺イエイ!🍺イエイ!🍺イエイ!🍺イエイ!🍺イエイ!🍺
「ひとりでここまで来たのか?」と世界のライバルたちは驚きの眼差し。でも、大越塗装は笑って答える。「ひとりだからこそ、技術に妥協はない。」
どんな局面でも冷静に、確実に。日本の誇りを背負い、大越塗装は世界の頂点を目指して戦い続ける!
果たして、世界一の称号を手にできるのか…?!
(つづく?)